« 酒袋でトートバックを作る | トップページ | 髪型を作る »

2006年8月29日 (火)

快感を作る

Kaikan
プールのコースごとに置いてあるサインの絵を描いた。
市民プール好きの私は泳ぎは得意ではないので、
25m泳ぐごとに、ぜーぜーはーはー。
あとは歩くコースで延々に歩くことがほとんど。でも今は夏休みなので、
子供たちがいっぱい…。
あの激しいテンションが恐ろしいので行くのを避けている。

プールに限らず、水の中に入るとなんだかものすごい解放感があるから大好きなのです。
温泉でも銭湯でも海でも。身体がものすごく喜んでいるのを感じるし。
特に水泳は身体全体に付加をかけるから、
上がったときはちょっとだるかったりするんだけど、
あの泳いだ後の快感って最高。
ホントはクロールですいすい永遠に泳げるくらいターンも格好よく決めて…。
と頭では思っていてもやっぱり平泳ぎでモタモタ進んでいる。
なにせたまにしか行かないから、水泳の呼吸のリズムが楽につかむまでが苦しい。
ぶはっ。
ああ、途中で止まってばかり…。
かと言って水泳教室に行くのもなんだか勇気がないので、
知らないおじさまおばさまたちに教えてもらう。
市民プールの午前中の利用者はほとんど高齢者。
それでも泳ぎ上手い人多い。
「あなた大丈夫よ。きれいな型で泳いでるわよ」と言われて嬉しくなったけれど、
夏休みになったり、急に仕事がいっぱいたてこんでしまったりで、
連続して行くことがないから、結局成長しない。
最近は泳ぎをやめて歩く方が多くなったけど、こちらもかなりきつい。
きつい運動の割には水の中だから汗だくって感じにはならないし、とにかく気持ちがいい。
そしてその後の飯!たまらなく美味しい。
飯に限らず、何してても楽しい。アドレナリンが放出!
なんだか人生って最高!とまで思ってしまう。

最高の快感を得るには身体をいじめるがいいみたい。
ということは運動選手はその快感を知ってしまってるから
もっともっと付加をかけてもっともっと鍛えたくなるのかしら〜

« 酒袋でトートバックを作る | トップページ | 髪型を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒袋でトートバックを作る | トップページ | 髪型を作る »

  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ