« 笑いがある生活を作る | トップページ | 坊主バーの看板を作る »

2006年8月14日 (月)

ペットとの暮らしを作る

New_gin01_5

うさぎはおとなしくてかわいい。
という人がほとんどだけど、
うさぎは凶暴でにくたらしい。と思うことの方が多い。
ヘッドホンのコード、服のチャック、革のカバン、絵本、テーブル、タンス、観葉植物…。
こいつ(名前はギン)に壊されたもの多数…。
恐ろしいくらいの破壊力で家のものをボロボロにしていく。
もともとモノをきれいに保存しているのは得意な方ではないので、
あまり気にはならないけど、泣きたくなるモノもたまにはある。
しかし感謝するところもある。
モノに執着することが、前よりもっとなくなったので、
捨てることが楽になった。(とはいえ家にあるのは拾ったものがほとんどだけど〜)
これがなきゃダメ!ていうの、
自分の生活の身の回り見ても少ないことにあらためて気付く。

ちなみにギンちゃん、呼んでもやってはきません。
エサ袋の音や冷蔵庫を開ける音に反応して、
どわ〜ってすごい勢いで遠くから走ってくるけれど、
普段はちっとも愛想してくれません。
それでもかわいいと思えるときがあります。
だって動物って意識せずにわがままで自分勝手でしょ。
だからこそ愛おしさを感じる。
食欲と睡眠欲(去勢してしまったので性欲はほとんどない)に忠実で、
おまけに自分がなでて欲しいときだけそろっと横に寄ってくる。
でもなで方が悪いと「うー!」ってすごい顔して怒りながら逃げていく。
この自分勝手さが飼い主も似てるところあるから、
憎らしさを感じても親しみも感じるのかな〜。
と話しはそれてしまいましたが、この破壊大王のおかげで生活のリズムもバツグン。
破壊と再生の繰り返しで
暮らしも常に新しい風が入るってもんです。

ありがたや…。

« 笑いがある生活を作る | トップページ | 坊主バーの看板を作る »

いきものとのくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑いがある生活を作る | トップページ | 坊主バーの看板を作る »

  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734
  • 733

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ