« 今日の詩を作る | トップページ | オシャレを作る »

2006年9月26日 (火)

20代の気持で詩を作る

Mokuhyo
30代になってからとても楽になった。
20代の頃はなんでもとにかくやってみたかった。仕事でも遊びでも恋愛でも。
何も分からないからなんでも楽しかったし、でも反面どこかいつも不安もあった。
それが今は精神的も肉体的にも安定して、いい意味で力が抜けたような気がする。
がむしゃら。というのはなくなってしまったけれど、手を抜いている。というのではない。
その分集中力もあるし、判断も速い。
とはいえ、まだまだこれからだから、またいろんなものにぶつかるかもしれないけれど、
20代に何の見返りも求めずぶつかっていった時期は
私にとっては宝物の時間だった。
その頃の気持ちに戻って書いてみた。


お元気ですか
新しい季節です
わくわくします

忙しかった一年
時間に追われ
ブッちぎれること
イライラすること
自分の中の悪魔
孤独との闘い
自分自身との闘いでした

悪魔…。

睡魔
色魔
物欲
見栄
過食症になったり
無気力になったり
でも
少しづつ見えてきた
いろんなことにぶつかったから
自分の道が

優しい人になりたい
だから強くなる

年をとっても好きなことができるよう
心にゆとりをもって
どんなことでも学んでいこう

年を重ねるごとに
魅力あふれる人に

もっと心も身体も鍛えて
どーんと構えて

それが目標です。

« 今日の詩を作る | トップページ | オシャレを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の詩を作る | トップページ | オシャレを作る »

  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ