« 贈りたいものを作る | トップページ | 恋人を作る »

2006年9月18日 (月)

憧れの人を作る

Akogare_1
格好いい人って周りにいますか?
服装とか顔ではなくて、仕事に対する姿勢や、生活の仕方、
やりたいことにぶつかっていく姿、そういう点で憧れてしまう人。
「この人、すげぇ」と思うこと、年齢問わずあるし、私ももっと頑張らないと〜。
とあらためて感じるんだけど、思ったからって即頑張れないのが私。さて何から始めよう…。
花屋でがんばってる人を見て、「生活にもっと花を入れて育てなくちゃ。」
知識豊富な人を見て、「もっといろんな本読まないと。」
若いアーティストに出会って、「わたしももっと作品つくらなきゃ。」
いつもオシャレな女性を見て「私も身綺麗にしなきゃ。」
一心不乱に工作に励む子どもを見て、「うまく作ろうなんて思ったらダメだわ。」
もうもう、ほんとにほんとにたくさんの人のそれぞれの行為に憧れを感じ、
自分の生活を見直し、あらためて取り入れたくなる。
だってまったく一人で成長するなんてムリだからねぇ…。
素敵なことはいっぱい真似したいもん。
真似するうちに自分の中で消化できて、
普通のこととしてそれが行動できるようになれば、
また誰かを触発できる憧れの人になれるかも!
で、「素敵な人ですね」って言われれば、
「この人私にダマされてるわ…ほほほ…。」
と心で思いっきりほくそ笑むのをたのしみにしているのだけど。
まあ、その前に実際に言われるような人になれよ。って感じですかな…。
まだまだ格好いい大人にはほど遠いよ〜。

« 贈りたいものを作る | トップページ | 恋人を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 贈りたいものを作る | トップページ | 恋人を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ