« 憧れの人を作る | トップページ | こどもを作る »

2006年9月19日 (火)

恋人を作る

Koibito
好きな人でもなく、憧れの人でもなく、
もっと深く付き合いたいと恋人になる。
思えば初恋は幼稚園の時で、それから好きな人がいない時期なんてないほどいつもいる。
小さい頃は「その人と一緒に遊びたい。」というかわいらしい思いで、
小学生や中学生になると「一緒に話したい。」とこれまたその人のそばに行きたいと。
高校生になると「一緒に何か経験をしたい。」
20歳を越えると「もっと一緒に時間を過ごしたい。」と、
相手が私のこと好きかどうかよりも自分の思いを大切にしたい気持ちが大きくなって、
恋人がいようが、結婚していようが、おかまいなしで好きになったし、
家に押し掛けて一緒に住んだことも…。
しかし、こういろんな人とつき合ってきて、一緒にいたい。と思う割に、
その裏では一人でいたい。という思いもムクムクと大きくなっていくのに気付いていた。
そう、いつも一緒にいると、何か感覚がおかしくなってきているのだ。
これが幸せボケ?っていうのか。
アツアツで幸せなのに、何か違う。
こんないつも二人だけの世界ってなんかおかしい…。
そう感じたらすごく距離をおきたくなる。
恋人がいるってことも忘れるくらいに。

今まで何人つき合ってきたかなんて、
あまりにもナンセンスなんできっちり数えないけれど、
振り返れば本当に愛おしい恋人だったなぁ。と思える人は二人半…
(半分の人は恋人というより、私にとってはアイドル的存在なので半分にした)
深く深く一人の人と付き合うことは、自分とも深く付き合うことになる。
決して一人では出来なかったこと、気付かなかったこと、興味がわかなかったこと。
二人なら一気に世界が広がるのだ。
もちろん、ちっとも広がらない人もいたけどね。
それでも、自分のいいとこもいやなとこもさらけ出すシーンがどうしても多くなっていくから、
ぶつかることもあるし、逆に深まることもある。
もういや!と思うことも多い。
がまんするのが苦手な私はすぐに、かーっとなって、
すぐに嫌われるようなことを平気で言う。
恋人になったあとで、「オマエって意外ときついよな。」と言われるのがいやなので、
近頃はいい人ぶるのはやめにしてる。
始めからばんばん口悪い自分を出して
「何、この変な奴」と思われてるほうが、気が楽。
だっていろんな人に好かれたってめんどくさいだけだもの。

どんな悪人になろうと、病気になろうとも俺はオマエを支えていきたい。
と言われるくらい、いっぱい自分の好き放題しても愛して愛されて、
お互いの存在を認めあえる恋人が作れたら、
気持ちがいいだろな。

ま、恋人なんて作ろうと思って作るもんでもないんだけどね。
いつのまにか出来てるもんだし。

« 憧れの人を作る | トップページ | こどもを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

うんうん、納得です。
恋愛なんて事故みたいなもんですから…
そして結婚も??
事故に合って18年になります。
(* ̄m ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れの人を作る | トップページ | こどもを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ