« 10時のおやつを作る | トップページ | プレッシャーを作る »

2006年10月20日 (金)

!!を作る

Odoroki
自分はなんも知らん。
なんもできひん。
卑下するんでなく、アホに徹する。
そうすると、
自分はこれだけ知ってる。これだけ出来る。
と言ってる人ほど、たいしたことないことがわかる。

なにかをちゃんとやってる人って、
「あれしたいなぁ。」「これしたいなぁ。」と言う前に
もうやってる。
よくおじさんで(若い人でもいるけど、)いろいろ自分のやってきた
栄光を語ったり、自慢話や、自分の知識をこれでもか!
というくらいに永遠に話す人がいる。
私は意外とやさしいので、話は聞いてるけど、
やってきたことより、今現在、やってることの方が重要なんで、
その人が偉い事業を興したとか、すごいモテてたか、
ちっとも興味ない。
今、その目の前にいるあなたがどうなのか、だけだ。

そうなんよ、あれこれ書いたけど、
朝、目覚めたとき、今日も新しい自分に生まれ変わった
と思って行動してたら、
なんと驚きに満ち満ちた毎日か…
生まれてまもない子どもは、何を見ても反応するように
世界には知らないことだらけで、
また自分はなにもしていない。

言葉は便利だけど、時としてじゃまだからね。
知識が多くても、はっきり言ってそれをひけらかすのは
本当に賢い人とは思われない。
「賢ければボケよ。」
口ではアホなこと言いながらもやることはやってる。
カッコいいよな〜。

でもボケたことや下ネタばかり言ってるわたしは
人間性を疑われ気味…。

たまには自慢できるようなことも言いたい〜!!

« 10時のおやつを作る | トップページ | プレッシャーを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10時のおやつを作る | トップページ | プレッシャーを作る »

  • 752
  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ