« 室内履きを作る | トップページ | オーラを作る »

2006年10月12日 (木)

ジュースを作る

Jyusu
毎週1回、有機野菜と果物のセットが送られてくる
中身はおまかせなので、いつも旬のものがいろいろ入っている。

ジュースというものは果物で作るもの。とずっと思っていたし、
小さい頃は野菜ジュースがきらいだったので、
嫌いなものをわざわざ身体にいいからって自分で作ることはなかった。
でも、最近町でみかけるジュース屋さんのメニューを見ていると、
「小松菜ジュース」「アボガドジュース」
うわっ、とか思うものがいっぱいある。
外で飲むのは結局普通のミックスジュースだったりするんだけど、
春先はベリーミックスや、夏はマンゴーミックスとか。おいし〜。

家で飲むんだから、あるものでいろいろ遊びたいよな。と思って
その週に来たものであれこれアレンジしてみる。
セロリも大人になったら好きになったとはいえ、
冷蔵庫に置いてると匂いがきつい。
早く腹に処分せねば。
使命感に燃える。

セロリ、早生みかん、柿、ヨーグルトを入れて一回ミキサーにかける。
う、ちょっとすっぱい、バナナを一本入れる。
おお〜マイルド、にがりも入れてしまえ、生クリームも。
おお〜コクが出たぞ、うめ〜。
野菜ジュースも自分で作ったものはくさくない。
というか、砂糖も入れてないのになんだか甘みがある。
素材の甘み。

自分で作ると思うのだけど、ものすごい濃いのができる。
ジュース屋さんのは半分はクラッシュアイスが入っていたりで、
しゃばしゃば。これは一杯800円くらいの価値はあるな、うん。

それよか、天使って何食べてるか想像したことありますか?
一時天使の言葉や天使のイラスト、えらいブームやったときあったなあ。
私はあの人らは素材そのままのものを食べていると思うのだ。
なんせ高尚な人やから、コンビニ弁当やら、串カツなんて合わない。
この野菜ミックスジュースなら飲んでくれると思うのだ。

とちょっと朝から乙女な想像をしながら
ジュースを飲んでました。

ほんとはストローでは吸えないくらいドロドロ。
スプーンで頂きました。おいち〜

Aojiru04

« 室内履きを作る | トップページ | オーラを作る »

おっ!りょうり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 室内履きを作る | トップページ | オーラを作る »

  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ