« クリスマスカードを作る | トップページ | 筋肉を作る »

2006年11月16日 (木)

クリスマスカードを作る/no.2

Pure
またクリスマスカード。
案、早く提案しないと怒られるよ〜。

小さい頃にサンタの夢を持たせてもらえずに
クールに育ったおかげで、
しょうもないサンタの現実的なぼやきばかりが聞こえてくる。
いかん…。
しょうがないので、「プレゼント」をキーワードに
考えてみた。

幸せの図を想像するんだ…。
手に持ちきれないほどのプレゼントをもらってうれしがる恋人たち
クリスマスツリーの下で広げられるプレゼント。
目覚めたら枕元に欲しいプレゼント。

う〜む

「プレゼント買いすぎとちゃう?」
と右の人が忠告してるイラストを描いてみた。

いっぱい買おうと思ったら買える。
でも、クリスマスだからと言ってプレゼントを買う。という行為に
どうしてもなじめない私。

あげたい時にあげたいんだもん。

あれ?なんかクリスマスっぽくない。
横道それてる。
夢のあるクリスマスカードを作るんだぞ!

もうちょっと考えなな…。

« クリスマスカードを作る | トップページ | 筋肉を作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスカードを作る | トップページ | 筋肉を作る »

  • 752
  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ