« しましまを作る | トップページ | 多重人格を作る »

2006年11月 7日 (火)

前世を作る

Zense_1
遺伝子と一緒で自分ではどうにも変えられないもの。
「前世」

あんまり占いなどは真剣にしたことないのだけど、
なんとなく面白いので、時々いろんなものを読んだりする。
手相や、星座、血液型などオーソドックスなもの。

前世占いは今までしたことなかったけど、
一番始めに出た結果は「古代に世界を統べていた巫女」
お、なんか神秘的でいいやん。

調子にのって他でやったら、今度は「戦士」
それも愛するものを守るために闘う戦士でなはく、
どちらかというと悪い戦士。
次のものには、「乞食」
それも芸術と自由を愛するゆえに選んだことだという。
う〜む。
その次は「平民」
下町の商売上手で貴族並に儲けていたという。

と、占いするところよって異なる。
私は勝手に、前世は海の近くに住む武士だったんだろう。
と思っていたけど、全く違う。

テレビで「私の前世はヨーロッパのお姫様」と言ってる人がいたけど、
あれも私と同じ思い込みなのでは?
そういう風に思ってると、現在の自分がすごく高貴な人間だと
感じられるし、でも、「どうせ私は貧乏な農民ですよ」って
思うよりもなんだか素敵な未来が訪れそうだものね。

どんなに変えられない始めから決まった運命でも
その中で自分なりの幸せや喜びを見付けられたら、
いいんだもん。

前世は勝手に作ってしまえ〜
現世にきちんとしておけば、
来世にゴキブリになんかには生まれ変わらない!

なんて思いこみかな…。
今までいっぱい虫、やっつけているから、
マズイかな…。

« しましまを作る | トップページ | 多重人格を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しましまを作る | トップページ | 多重人格を作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ