« 雲を作る | トップページ | 冬の準備を作る »

2006年11月10日 (金)

虫に刺されない血を作る

Chi
ぶ〜ん。
もう11月だというのに、蚊の飛ぶ音。
私の家は網戸がないので、窓を開けっ放しにしてると、
虫がよく入ってくる。

いつもなら寝ぼけながらも蚊取り線香をつけるのだけど、
今日に限って、つけずにもっかい寝てしまった。
目を覚ましたら案の定刺されていたけれど、
また目のところ。
今度は目の下だった。
殴られたような顔になっている。
おまけに頭もぼーっとしてる。
蚊の毒のせいか?それとも血の吸われすぎか?

お酒を呑むと蚊は寄ってくる。
二酸化炭素を多く排出してる人間にはよく寄ってくるらしい。
子どもがねらわれるのも
エネルギー放出度が大人とは全然比べものにならないからだ。
そんな、放出してるつもりはないけど、
普段からよく虫に刺される。
血液型とも関連はあるのか?
蚊も美味しい血、まずい血の区別ができるらしいけど。

きっとジャングルとかにいったら、即効で蚊にさされて
マラリアとかになるんだろうな。
今は蚊がもってる毒で、脳まで麻痺させてしまうような
強烈なやつもいるらしい。
たいていはアフリカとかで発生したものが、
飛行機に乗ってやってくるみたい。

一度にいろんな毒を持った蚊にやられたら
どうなるんだろ。
よく刺される人間にとっては
そんな蚊がやってきたら怖いやん。

とにかく刺されない人ってうらやましい。

蚊の好みの血ってどんな味するんだろうね。
自分のなめても鉄っぽい味するだけで、
他の人のをなめることないから違いがわかんない。

しかし、
毒さえ残さなければいくらでも血を吸わせてあげるのになぁ…。


« 雲を作る | トップページ | 冬の準備を作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲を作る | トップページ | 冬の準備を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ