« 女を作る | トップページ | 記念を作る/no.2 »

2006年11月23日 (木)

記念を作る

Tekipaki
デジカメにはまってるときがあった。
いまはちっとも写真を撮らないけど、(いかん!)
こんなに気軽にいろんなものが撮れることに当初は
感動してた。
一枚の写真に自信のない私はこうやって、あとで構成して
遊んでたりした。

この写真は私が年に何回かいくカットショップ。
お姉さん一人でやってるんだけど、心斎橋のど真ん中なのに
ベランダがあって、緑がいっぱいで、アジアのお店って感じで、
ちょっと雑多な雰囲気が、とっても落ち着く。
小綺麗なところってちょっと緊張するんだけど、ここは
小汚い格好でいってもあんまり気にならない(気にしろよ)
なんといってもこのお姉さんと話すのが面白い。

このお店、忙しい過ぎるのはもうウンザリなので、
広告宣伝もしないらしい。
クチコミと、昔からのお客さんだけでやってる。

待っていてもお姉さんは話しが止まらない。
私も一緒に話しをしていたら止まらない。
会話を持っていくのがうまいんだ。

とにかく大好きなお店なので、記念に写真撮らせてもらった。
多分迷惑やろけど、構成したものもポスターにして無理矢理あげた。

こんなんあげるより、一ヶ月に一回くらい髪の毛切りにいけよ!って
感じなんやけど、
最近は自分で切ってるし、
お姉さんにも会いたいなぁ。と思いつつ。
半年以上も経った。

今はまたこりもせず、髪の毛のばしてるから
またしばらく行けない。

行かないうちにやめてたらショックだもんな…。

ほんとに記念のショットになってしまうから、
ぼさぼさの髪に、トリートメントでもしよかなぁ。

« 女を作る | トップページ | 記念を作る/no.2 »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女を作る | トップページ | 記念を作る/no.2 »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ