« リースを作る | トップページ | 宴会弁当を作る »

2006年12月 1日 (金)

図面を作る

Zumen
目がしょぼしょぼ。
肩はコリコリ。
自分で考えたもの書いていくのなら、
出来上がりを想像しながら作業するので、
同じ仕事でもウキウキするんだけど、
これは、他の人のアイデアを
「早く!きれいに!きっちり作る」というのが目的だから、
私の想像する余地はない。

だから書く前は思いっきりスイッチを入れないと
やる気が出ない。
何時までに!
というのを決めてとにかく、時間と闘う。
ゲーム感覚だなぁ。

こういう作業のときは、他のことばかり考えて
あんまり画面をみないようにしてる。
今日の晩飯どうしよ。とか、お風呂に何入れよ。とかさ。
もちろん他の仕事のアイデアもこそこそ考えてるけど。

最近は3時まで。
と決めたらその時間にきっちりできるようになった。

終わったら、すっきりしてるけど、
疲れがどっとくる。
後は楽しいことでも考えながらなんか作ろうっと。

アイデア出しの仕事ばかりでも
作業的な仕事ばかりでも疲れちゃうね。

バランスよくやれるのがいい。


« リースを作る | トップページ | 宴会弁当を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リースを作る | トップページ | 宴会弁当を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ