« 血を作る | トップページ | ドキドキを作る »

2007年1月20日 (土)

肌を作る

Hada
肌のお手入れをちゃんとしないと。と思ったのは
もう20代の後半。
おそいっちゅうねん。
なんせ毎日のお手入れ。というのが、
習慣づいてなかったし、
20代なら、洗顔するだけでも肌のハリやツヤはちゃんとあったし、
せいぜい化粧水と乳液だけでもいいやろ。って感じで
何年も過ごしていた。

でももうごまかせないのよね〜。
いくらすごく若くみられやすいわたしでも、
近くでみたら、隠せないシワやくすみ。
シミやそばかすは、小さい頃からあるからあんまり気にならないけど、
特に「疲れた〜」と思って鏡を見ると、
自分が思っている以上に老けてしまっている顔。

これが長年お手入れをしてなかった結果なのね。

ということで、最近はやっとこさ真剣にお手入れしようと
思うようになりました。
これも美しいお姉さまのおかげ。
やっぱ実践して美しさを保ってる人がいると、
真似したくなるもんね〜。

こんなにいっぱいいろんなものを塗りたくらないといけないのか!
と思うのだけど、しばらく肌がどうなるか試してみようっと。

性格はおっさんでも
心は乙女だわ〜。うふ

しかし、補修するとこは山ほどある、
顔の肌だけでなく、腕のざらざらお尻のブツブツ、
かかとのがさがさ…
長年ツルツルになったことがない身体が変化していくのだろうか…

でも今回は超真剣に取り組むもんね。

んがっ!


« 血を作る | トップページ | ドキドキを作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 血を作る | トップページ | ドキドキを作る »

  • 752
  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ