« 浅漬けを作る | トップページ | ファイルを作る »

2007年1月30日 (火)

手紙を作る

Tegami
手紙が好きだ。
というか、文章を書くことで
気持ちが落ち着くのが好きだ。

小さい頃から人を好きになると、
つらつらと好きな子の顔描いたり、名前書いたり、
その子のお気に入りのところ書いたり、
その子への思いを書いたり、
でもその思いを書いた手紙はほとんど渡したことない。
どんなに好きになった人でも
バレンタインにチョコも渡すことはほとんどなかった。

高校生くらいまではほんと奥手だったんだもん。
中学生の時に陸上部に入りたかったのに、そこには
思い切り好きな人がいて、一緒の部活動をするなんて、
恥ずかしくてダメだ!と思って
結局バレーボール部に入ったくらいだし、

そういう奥手で、何も出来なかった頃と同じことしたくない!
って思いがいつもあるから、
今じゃいつでも当たって砕けろで、ぶつかって、遊んでいるって感じ。

自分の思いは伝えたいしね。
人間、いつ消えるかわからないし、
その瞬間の思いを遂げたいって、思うのは
私にとっては自然な行為なんだけど、

手紙は、あとで「こんなこと書いていたよ」と
言われると
すっごい赤面する。
そ、そんなこと書いたんや…。って。

だから、最近はちょっと賢くなって、
手紙は自分の気持ちをまとめるために
書くことはあるけど、
渡すことはしない。

しばらく熟成してから、
ふと読むと、
「なんてかわいいんだ…」と思ってしまう。

現実に残ってしまうモノと、
その時の自分の思いとはもうあっという間に変化している。
だから昨日までの自分の思いも
今日とは変わってることが。

自分という生き物が一番手に負えないと思うわ。ホント…
でも、責任もって一生付き合わないといけないので、
仲良くせな…。

« 浅漬けを作る | トップページ | ファイルを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅漬けを作る | トップページ | ファイルを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ