« 大人を作る | トップページ | 宇宙を作る »

2007年1月10日 (水)

スイッチを作る

Swich
オンとオフ。
今から仕事するぞ。
今から遊ぶぞ。

そのスイッチは一日のうち短いスパンで
切り替えることができるようになった。

以前は事務所にいるとき。
がオンで、仕事モードになる場となっていたけど、
今は自分の意志でどこででもできる。
もちろん納期などがあれば、
無理矢理にでもオンを押し続けておかないといけないのだけど。
少しの隙間時間があれば、
すぐにでもオフスイッチが入って、
受けてる仕事以外のことをごそごそし始める。
おまけに疲れたらすぐに机の上でタオルをかぶって寝る。
起きておやつを食べる。
体内時計に従って動いているとほとんどストレスを感じないが、
自分の声に素直になりすぎて
どんどんワガママになってくるような気がする。

お正月は休み過ぎると、
仕事のスイッチがなかなか入らなくなるので、
ちょこまか事務所に行ったりしてた。
以前から作りたかったもんとか、ごそごそしてたけど、
なかなか本気の仕事モードには入れない。

描かないといけないものもあるのに、
ほったらかし。
いかんいかん。
と思いつつ身体は言うこと聞かない。

またギリギリにならないと、
スイッチ入らないのかしら。

そうそう、今日は十日戎。
福をもらいにいこっと。
と言いながら笹も買ったことないんだけど…。
でもあの屋台がいっぱい出てる雰囲気大好き。

天気もいいし、
もうしばらくオフスイッチで遊んでいよっと。

« 大人を作る | トップページ | 宇宙を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人を作る | トップページ | 宇宙を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ