« 撮る時間を作る | トップページ | 鼻水を作る »

2007年2月 8日 (木)

180度を作る

180
やった〜。

ヨガをちゃんと始めて1年。
180度開脚がやっとできるようになりました。
うれし〜!
これで今年の目標の一つはクリアしました。

とはいえ、180度できるのはリラックスしている夜限定。
朝や昼は身体が緊張してるのか、ちょっとこわばってる感じ。
1年前は150度くらいしか開かなくて、
30秒くらいそのままの格好でいたら
しばらく太股が痛くてたまらなかったのに、
今は痛くない。
私にとってはすごい進歩!

少しずつだけと、いろんなポーズが出来てくると、
どんどん高度なものに挑戦したくなる。
優しいポーズではモノ足らない。
ずっと前からやりたいポーズが一個あるんだけど、
それはまだ出来ない。
昔いたスケート選手で
「ビールマンスピン」て言われていた格好に近いもの。
イメージトレーニングだけはしてるんだけど。

ヨガは身体は柔らかくなるのに、心は強くなってくる感じがするなぁ。

少しでも心身共に変化を感じられると、
やっぱうれしいもんです。

少しずつ続けていつの間にかパワーアップ。

また身長伸びてるかも…

ウキッ


« 撮る時間を作る | トップページ | 鼻水を作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮る時間を作る | トップページ | 鼻水を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ