« ブレックファーストを作る | トップページ | なにもしない日を作る »

2007年2月27日 (火)

強いペットを作る

Pet
またか…。
季節の変わり目くらいにしかならない下痢を最近やたらする。
昨日の朝もして、夜は大丈夫だったんだけど、
今日の朝もまた。

3日続いたときは流石に病院に連れていったけど、
大したことないみたいで、
食事にカビが生えてるのかも。なんて、
食べ物に原因があるようなこと言われた。

思えば小さい時からよく下痢するウサギだったのよね。
来て1ヶ月目は朝起きて、
目を疑うかのごとく部屋に下痢糞がちらばっていた。
子ウサギの時の下痢は死に至ることがある。
って専門書にはよく書いてあったので、即病院に連れていってたけど、
最近は何日か様子を見てからにしている。

しかし、当のウサギは元気に走りまわってるから、
余計になんか腹立つ。

いつもなら後ろからズダダダダ〜と、追ってくる
家庭内ストーカーなのに、
この時ばかりは糞処理奉行を遂行するため
私がつきまとう。

本当に調子悪いと、こういう弱い動物は
敵に襲われないよう、見えないような隅っこに
隠れて出てこなくなるから、
走りまわってるだけ、まだ大丈夫なんだろうけどね。

24時間放し飼いなので、知らないうちに食べている花とか
木とかもよくないのかしらん。
お腹壊すたびに薬を与えてたら、ますます身体弱くなりそうだし。

結局もともとお腹弱い子だからと言って、
私の食事の与え方もよくないのかも。
ストレスもあるのかな?
よく遊んでるのになぁ

どちらにしても、
親としてちょいとへこみそうですわ…。

« ブレックファーストを作る | トップページ | なにもしない日を作る »

いきものとのくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレックファーストを作る | トップページ | なにもしない日を作る »

  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ