« 大人体質を作る | トップページ | 180度を作る »

2007年2月 7日 (水)

撮る時間を作る

Tori
誰でも簡単に撮れる写真。
携帯電話でもデジカメでも押せば何かは写る。
自慢じゃないけど私はかなりのカメラ下手。
でも、ぐっとくる素材のものや
古い道具に、古い家、そこらへんのゴミなどなどなど、
人にはどうでもいいものを撮りたくなるときがある。

新しいデジカメを活用せねば!ということで
この頃は首からぶら下げて、
買い物のついでにちょこっと撮ったりして
遊んでいる。

写真を撮る。という行為は、私にとっては
心と時間の余裕がないとできない。
打ち合わせに、はよいかな!と焦っている時にはムリ。
あ、でも遅れてでも撮りたいときもあるけど。

カメラを持って外に出ると、
なんだか楽しい。
なんかに面白いモノに出会えるかも!とウキウキしてしまうから。
デザインのネタとしても使えるかもしれないけれど、
なんといっても自分の今の求めているものがよくわかるし。

身近なものがカメラの中に収めると
何故か言葉や物語をが浮かんでくる。
モノに対してのストーリーが勝手にでてくる。

わざわざ綺麗な場所にいかなくても、
自分にとっての美しいモノやシルエットは
そこら中に溢れているんだなぁ。

忙しいと、そういう宝物にも気付かず、
見付けることもできず、
もったいないことしてる。

もっと時間作って遊ばなくちゃ!

« 大人体質を作る | トップページ | 180度を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人体質を作る | トップページ | 180度を作る »

  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ