« バレンタインを作る | トップページ | 筋肉痛を作る »

2007年2月17日 (土)

花束を作る

Hanataba
この頃、買い物のついでに花を買うくせがあるので、
常に部屋には花がある。
もちろん、ウサギがむしゃむしゃ食べてしまうので、
買いたさないとすぐになくなるってこともあるんだけどさ。

そんなにお客さんを呼ぶわけでもないのに、
私一人とウサギのために
いつも花が飾ってあると、贅沢だなぁ。と思う。
でも花や緑って一個買ったら、
もう限りなくいっぱい欲しくなるんだなぁ。
緑が緑を欲する?
仲間を求めているような気がする。

で、たまには少量の花ではなくて
花束を買うときもある。
ちょうど大好きなおばんざい屋のお姐さんに
花束をプレゼントしようと思って、買ったついで、
自分にも花を買おうと思い、
いつもはお店の人の意見聞きながら
花の組合せを適当に選んでもらうのに、
その日に限って、お店の人が忙しそうなので、
私一人で、いろんな花を花器から抜き取り
組合せを考えていた。

花って迷いだすと長いもんで、どんどんドツボに
入っていく感じ。
結局最後にはお店のお兄さんに助けてもらいましたけどね。

花束にしたらう〜む。って感じでも
家に持ってかえって花瓶に挿したらいい感じにはなる。

久々に買ったポピー。
すごく大輪できれいなのだけど、こちらは、あっという間に
枯れてしまった。
チューリップも同じくらいの時に買ったのだけど、
一回すごい天気の時にぶわ〜って花が開き過ぎるくらい開いたと思ったら、
いつのまにか、また元通りの形になってました。

まだまだ長持ちしそうです。
Popi

Chuu


« バレンタインを作る | トップページ | 筋肉痛を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインを作る | トップページ | 筋肉痛を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ