« お風呂時間を作る | トップページ | チャームポイントを作る »

2007年2月13日 (火)

太ももを作る

Futomomo
地鶏を久しぶりに食べにいった。
ももの炭火焼き。肉の甘さと旨味はすばらしいものだけど、
それにくわえてこの弾力。
筋肉質な肉は、ブロイラーのももとは鍛え方が全然違う。

で、自分の太ももをあらためてつかんで、
「ブロイラーだ。」と思った。

生まれたときからおデブだったし、
この太ももの太さは自慢できるくらいすごい。
スピードスケートの橋本聖子が
むか〜し太もものサイズを言ってたときに
自分も測ったら同じくらいだったの覚えてる。
あっちはほとんど筋肉だけど、私の場合ほとんど脂肪…

背が高いから視覚上太っているイメージないみたいだけど、
ジーパン履いても太ももで入らなくなるし、
はけてもパンパン!がほとんど。
水着姿や短パン姿を見た人は
「意外と肉付きいいのね」とか
「女子プロレスラーみたいね」とかとか言われる。
あ〜
パンツの中で泳いでいる太ももってすごい憧れるわ。
なんか太ももが必要以上に太いと、モロ農耕民族体型だし、
なんかすっきりしてないんだわよ。

もっと真剣に引き締めようって気合いがあれば、
脂肪の多いところって落ちやすいのにね。

この気合いがないのだ
それが一番問題。
「太ももって言うくらいだから、細ももになったら不自然じゃない?」
と勝手な理屈つけて正統化する私。

せめて中ももくらいになると、
苦しくなくっていいんだけどな。

« お風呂時間を作る | トップページ | チャームポイントを作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お風呂時間を作る | トップページ | チャームポイントを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ