« なにもしない日を作る | トップページ | 記憶力を作る »

2007年3月 2日 (金)

花粉症を作る

Kafun
いよいよこの季節がやってきた。
と言っても私は花粉症じゃありません。

花粉の飛散が多くなった同時期くらいに
長い鼻風邪でずっとずるずるしていたので、
周りの人は花粉症になったね、おめでとう。
と言われていたのに、今ではすっかり完治。
もう一滴も鼻水でません。
セクシーな鼻声にもなりません。

で、花粉症歴の長い人は私にこう言う。
「花粉症にならない人は、免疫が下がっている。
これは偉い学者の人が言ってたことで、
花粉症にならない人の方が異物を身体にいれても
なんともないんだから、おかしいんだ!」と。
私はどう考えても花粉症の人の方が普通じゃないと
思うんだけど、発症しない人の方がおかしいのかなぁ?

しかし、最近まで私、
スギ花粉などに反応するのを「花粉症」というのとは知らず、
どんな花の花粉を吸っても花粉症の人は
くしゃみをするんだと思ってた。
うちの家には花がいっぱいあるし、花屋もよく行くし、
匂いを嗅ぐの好きだから、
いちいち花に近づいてくんくんするし、
それでもくしゃみもなんにもないから
花粉症でない。と思ってた。真剣に。

突然、発症することもあるから普段から食生活にも
気を付けておかないといけないんだけど、
排気ガスとかも悪いみたいね。
ついでに抗菌生活してる人もよくないみたい。
一昔前の人みたいに、腸に寄生虫を飼わなきゃ。
サナダムシか。
発酵食品もいいみたいね。
とにかう腸を超きれいにするんだ!
手を洗う前に腸のことを考えるんだ!

人間はどんなにきれい好きな人でも
菌だらけなんだから、積極的に取り入れて、
身体で闘わせて、どんどん丈夫にならなー。

なぁんて言ってて、
突然花粉症になったら、私落ち込むだろうな。

« なにもしない日を作る | トップページ | 記憶力を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なにもしない日を作る | トップページ | 記憶力を作る »

  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ