« 成長期を作る | トップページ | 豆ごはんを作る »

2007年3月17日 (土)

天気を作る

Tenki
人前で弱みを見せたり、感情おもむろに出すのは
恥ずかしいこと。と
武士のような考えをモットーとしているのに、
そう簡単には行かない私の感情。

ほんとお天気屋だったんだなぁ。
基本的にあんまり後ろ向きなことは考えないんだけど、
喜怒哀楽が激しくてひどい時もあったんだ。
いまじゃ、立派な大人になったから、
仕事中や普段でも
ちょっとしたことくらいでは感情むき出しにはしないんだけど、
やっぱりベースにはコロコロ変わりやすい感情を持ってるがわかる。

以前は外の気候にも左右された。
春は意味なくウキウキ
太陽の夏はギンギン
梅雨はドロドロ
秋はやる気モリモリ
寒い冬はモジモジ
そんなテンション。

でも最近は自分で意識的にスイッチ入れたら
テンションがあがるようになった。
コントロールができるって大人って感じね。ふふ
ついでに外面は常に冷静を保てるもんね。
内面はすごいごお〜って揺れ動いていてばかりなんだけどさ。

普段からそんなに落ち込むこともないんだけど、
いきなりどーん!ってくるときもある。
夕立みたいなのかな?
嵐のようなもんもある。

ま、立ち直りも早いけどね。

« 成長期を作る | トップページ | 豆ごはんを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長期を作る | トップページ | 豆ごはんを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ