« 強いペットを作る | トップページ | 花粉症を作る »

2007年3月 1日 (木)

なにもしない日を作る

Nanimo
なにもしない日なんて、むりだよなぁ。
よく考えなくても。

だって、一人暮らしって半分は主婦だから
毎日、家事しないとやだし、
ぼーっとしてても、何か思ったりするし、
昼寝してても夢みちゃうし、
暇でも耳掃除したり、爪切ったり、
なんかうごめいていないと落ち着かないもんな。

あ、仕事しろよって。
なんかね〜。こう天気がいいと、やる気が〜。
ギリギリに追いつめられるまで、
闘志が沸いてこないだべ。んだんだ

なので遊ぶことばかり考えてる日々。
ほんとは仕事場から離れて海や山や緑いっぱいところに行ったら
いいんだけど、ついつい平日は真面目に事務所に行ってしまうこの習性。

ということでのらりくらりと仕事をしてしまう。
10分やったら30分休憩。10分やったら1時間の休憩
この繰り返しで。

あ〜、本日も晴天なり。

今日は何してアソボっかな〜。


« 強いペットを作る | トップページ | 花粉症を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強いペットを作る | トップページ | 花粉症を作る »

  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ