« クスリを作る | トップページ | 酒に強い身体を作る »

2007年3月10日 (土)

ピクトを作る

Pikuto
お仕事でピクトのようなイラストを描くことになった。
単純な線で分かり易く。というのは
私は大好きな世界だけど、
線が少ないほど、構想の時間は長くなる。

出来上がりを見たら、線が少ないとなんだか
ささっと描いたように見えるから、
短時間で出来たように思われるんだけど、
陰では指から血がほとばしるくらい努力をしている(ほんまか?)

で、あ〜でもないこ〜でもない。とうねうね描いているが、
なんとなく気に入らない。
丸やら四角やらだんだん意味のない形を描いて、
適当に手を動かし続ける。
何時間、描いてるんだ〜。と思って時計を見ても
30分くらいしか経ってない。
私の時間感覚ってなんかおかしいな〜。と思いつつ
24時間時計を描いてみる。

うーん、私のバリバリに行動している時間は少ないなぁ…。
家事労働時間も多いなぁ…。
睡眠は大体1時から7時だから、
あ、コレってよく見たらケーキの配分やん。
母親がよく作ってくれたケーキは甘くなくて、
果物たっぷりだったから4分の1は軽く食べられたなぁ。
って、家族5人なのに、私だけ多い分量?

口は悪い娘でも3人目に出来た娘は
母親にとっては可愛かったのかしらね…。
甘やかされて育ったおかげで、でかい態度はそのまんま。
今では大きいケーキなんて食べられない、と思うけれど、
やっぱり皿に大きなケーキが乗ってるとうれしいなぁ。

と、ピクトからえらい脱線した…。

久しぶりにケーキ焼こうかな〜

« クスリを作る | トップページ | 酒に強い身体を作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クスリを作る | トップページ | 酒に強い身体を作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ