« 暇を作る | トップページ | 三大要素を作る »

2007年4月 9日 (月)

秘密を作る

Himitu
誰にでも言いたくないことはある。

ほんとは足がくさいとか、
変なところから毛が生えているとか。げげっ
まあ、身体のコンプレックスはおいといて、
日本語、特に話し言葉が上手に使えない私にとって、
なるべく自分のことは話さないくせがでている。

だから普段はアホなことしか言わないことにしている。
ぐちとか恋愛話や、仕事のことや、聞かれても
たいてい適当に言っている。
と、言いつつたまにほろっと言ってしまうこともあるけどね。
気を許している友達には普段絶対言わないことも
ぽろっと。

だいたいマイナス要因なことを口にすると、
あんまりいいことないんよね。
しんどくてもヘラヘラしてたら、そのしんどいことが
楽しくなってくるし、
逆境とかプレッシャー、
全部プラスに変えるのは全部自分なんだから。

基本、あんまり秘密を作るつもりはないんだけどさ。

言わなくていいことはいっぱいあると思う。
親の夫婦関係を見てても、長い付き合いをしてる割には
分かり合えてるようには思えないし。
話し合いは大切だけど、
心に秘めときたいものもあるよね。

なんでもかんでも話さなくても
許し合える関係って
いいよな。とは思う。

まぁ、真面目な話しをするが苦手ってのもあるけど。

« 暇を作る | トップページ | 三大要素を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

わーい!おはるさんのブログだよん♪
今日は9時までがっつり寝まして朝風呂して洗濯して。
ああ、もう昼です。
やらないかんこと、溜ってるんですけど今日は無視して出かける事にします。

秘密というか、喋ってストレス解消てのがアタシは苦手なんだなあ、実は。
聞いてほしいんだけどめんどくさくなってくるのだ。
何も話さないでも分かり合える、分かってあげられる余裕が欲しいっす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暇を作る | トップページ | 三大要素を作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ