« 三大要素を作る | トップページ | 一気に作る »

2007年4月11日 (水)

一気を作る

Ikki
久しぶりに悪いくせが出た。

折角、ちょこちょこ飲みが板についてきて、
大人になったぜ〜っと思ったのに、
夜道、あまりにも目が見えず、よく来る場所なのに、
おもいくそ迷ってしまい、歩いて歩いて…
着いたとたんあまりの喉の乾きようにガマンが出来ませんでした。


久々に行った日本酒バー。

そこは約10年前に行ったバーはなくなって
新しくなったところだと思って訪ねてみたのだけど、
なんと10年前のバーはちゃんと同じビルにのこっていました。
(昨日はしまってたけど)
で、もともと行くつもりをしていたお店に入ってみた。

初めから私好みの熟成酒や古酒を飲むと他の日本酒の味が
わからなくなるので、
「初めはフルーティなものを」と頼んで出てきたのが「十四代」
コップについでくれたのを、まるでビールを一気呑みするかのように
ぐびぐび…
「しまった。」と思ったけれど、
アルコールは胃を超刺激したので、今度は食べ物を一気に。

20代の頃を思い出すかのような食いっぷりと飲みっぷり。
となりの知らないおじさんが、驚いた顔で見る。
出てくるお酒を次々に一気飲みするのがうれしいのか、
一杯ごちそうしてくれました。
一年くらいシェリー樽に寝かしたお酒を。銘柄忘れたけど。

ほんとは10年前に行ったバーにはしごしたかったけど、
真面目に今日は一軒。

またのお楽しみにしよっと〜

« 三大要素を作る | トップページ | 一気に作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

やほ〜い!こんばんはぁ☆
呑んでますねえ相変わらずぅ。アタシもチビリチビリ呑みつつブログ拝見させていただいておりますよん。
ここ2、3年は泡盛一筋で来てたんですが、最近は酒、館山がお気に入りです。
なんでこんなに美味いんだろうか、と思いつつ体重は順調に右上がりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三大要素を作る | トップページ | 一気に作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ