« 山盛り作る | トップページ | 秘密を作る »

2007年4月 6日 (金)

暇を作る

Himajin
春は眠いぜ。
というか、いつも眠いけど、
パワーアップして眠い。

このふわふわした日々。
「暇」という意味を調べたら、
「今しなければならない仕事などがなくて、
自分の好きなことが出来るのんびりした時間や状態」
のことを言うらしい。

「することがなくてつまらない様子」が暇だと思っていた私は
そんないい意味があるなんて、衝撃的だった。

ふ〜
今年に入ってからガツガツと働いていないし、
毎日宴会とパーティと呑み会のオンパレード…。
これって、デザイン会社を辞めてフリーになったとはいえ、
仕事もなくふらふらしてた時と同じような状態やん…。
あの頃とは生活環境や精神状態は全く違うけど、
暇な時間があるということは、
変換時期が来る予兆なのかもしれない。

さて、今日は何しようか。

したいことはいっぱいあって
忘れないように月始めに紙に書いているのに、
なかなかエンジンがかからず、
ほったらかしにしてるものの方がいっぱい…。

う〜ん。
しばらくこの春の気候に合わせて
呑気きままに過ごそうかな。

« 山盛り作る | トップページ | 秘密を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山盛り作る | トップページ | 秘密を作る »

  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ