« 花のある日常を作る | トップページ | 大和撫子を作る »

2007年5月17日 (木)

ブツブツを作る

Butubutu
乱視のおかげで顔に増えたシワもシミも
あまり見えなくなった。
なので自分では年をとったようには見えない。
それがいいか悪いか別として。

いやだけど、たまには肌チェックしよ〜っと。と
超近距離で鏡を凝視してみると、
口の下の部分に吹き出物予備軍みたいなものがいっぱいある。

げ、なにこれ!
しみそばかすは許せても、このブツブツは許されん!
だって触り心地がよくないんもん。
見なければよかった…。

夏になると、日焼け止めやらいっぱい塗るから、
時々湿疹が出たりする。
敏感肌の運命ともいえるから仕方ないんだけど。

大体口周りにできるのは胃が悪いって言われる。
背中にできるのも胃が悪いと。
遺伝的なものだろうが、
腎臓の機能も弱いらしいので、身体の毒消しが
人よりないみたいなので、毒が身体中のいろんなところを
ブツブツにして残している。

アクや毒が住みやすい身体ってあるんだろうな。
奴らも生きるために必死。

まあ寄生虫を身体に飼ってるようなもんと思えば、
ブツブツも愛おしい。

いや、やっぱりツルツルがいいよなぁ…。

« 花のある日常を作る | トップページ | 大和撫子を作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のある日常を作る | トップページ | 大和撫子を作る »

  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ