« 金ピカ週間を作る | トップページ | たんこぶを作る »

2007年5月 4日 (金)

いきなり予定を作る

Yoteihen
だいたい苦手なんだなぁ。
予定を立てて行動するのって。
仕事では納期や打ち合わせの日が決まってるから、
それに合わせて予定たてないといけないけど。

でもプライベートに関しては、思いつきで動いた方が絶対楽しいと思う。
一緒に旅行へ行く人で、綿密な予定をたてて、行くとこもバチバチに
決めている人とは、ほんとに疲れる(そういう人とは旅行なんてしないんだけどさ)
相手もそう思ってるだろうが…。
まあ、旅行は基本、一人が一番いい。

観光の本とか、雑誌を見てから目的のところにも行く人いるけど、
それも苦手だ。
地図や交通だけ確認して、あとは先入観持たずに行って、
その場の空気を感じる方がおもしろいと思うんだけどなぁ。

呑みに行くのも何日も前から予定にいれてると
すごく苦痛になってくる。
突然行くのがいいよね。
まあ、ほんまに行きたいとこあったら1人でさっさと
どこでも行ってしまうけど、
なんだか、誰かを誘って行きたいときもある。
「今から、ちょっと呑みにいこか」って、
学生の時は日々気軽な感じで、誘いっこしてた感じだったけど、
働く人々はとにかく忙しいことが多いから、
私のような暇人を相手にしていられない。

ということで、今日は作品づくりしよっと。と思いつつも
この天気の良さにつられて出かけることにしました。
京都は人が多いから奈良ね。
光合成、しっかりしてこよ。

« 金ピカ週間を作る | トップページ | たんこぶを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金ピカ週間を作る | トップページ | たんこぶを作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ