« 一気に作る | トップページ | いきなり予定を作る »

2007年5月 3日 (木)

金ピカ週間を作る

Gold
おおお、ゴールデンウィーク。
シルバーウィークというとおじんくさいのに、
金色に変えるだけでどうしてイメージが変わるのでしょう。

小さい頃から、長い休みだから、どこか旅行に行く。
ということがなかったので、
「自分の普段からしたかったことをまとめてやる週間」
という感覚が一番あってる。
混んでるところにわざわざいかなくても、
遊び方がよければ、どんなとこにいても特別な時間だもん。

なので、たいして日々と変わらない生活。
夕方から呑む酒が昼間からになったり、
やったことのない料理をしてみたり、
いつもより長く楽器の練習してみたり、
久々の友達に会ったり…。
微妙に違うかな?

去年のシステム手帳が残っていたので、
ゴールデンウィークは何してたんだろ?っと思って
予定を見ていたら、
やっぱり昼間から呑みにいったり
近郊で散歩したりしてる。
あとは作品作りが主。

作るという作業ってひたすら1人だし、
孤独を感じることもあるけど、こう地道にやっていると
いろんなことが開けてくる感じがする。
1人の時間が充実してると、大勢でいてもなんとなく気持ちいい。
大勢でいることが寂しさを紛らわせてくれることではないし。

でもやっぱ人と会うのってたのしい。
メールとかでなくて、生で会いたい。
あの人にまた会いたいから、
今日も自分らしくきちんと暮らしていきたいと思ったり。

「いつも変わらないね」と言われることうれしいし。

「相変わらずアホやね」と言われるのはもっとうれしいけど。

« 一気に作る | トップページ | いきなり予定を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に作る | トップページ | いきなり予定を作る »

  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734
  • 733
  • 732hyousi
  • Gareki
  • 730
  • Photo
  • 728

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ