« ごほうびを作る | トップページ | つながりを作る »

2007年6月23日 (土)

食欲を作るNO.2

Shokuyoku02
夏バテでなく、梅雨バテをする。
6月に入ったとたん頭痛がヒートアップ。
湿気にものすごい弱いみたいなのだ。

食欲もいつもよりはないのだけど
食べないと余計に力が出ないので、
無理矢理にでも詰め込む。
吐きそう…でももったいないから飲み込まなくちゃ…。

と言いつつ今日は5時に起きた。
急にヨガをしたくなったので部屋で自主トレ。
今度は異様な食欲に襲われる。
朝から鰻とごはん。足らないのでパンも果物もアイスクリームも
もりもり食べたら、今度は気持ち悪いのと、早く起きすぎたのとで、
頭がぼーっとしてきた。
なんでちょうどいいところで止められないんだ!

食欲はなくとも、つい冷蔵庫は何度も開けてしまう。
「なんかないかな〜」っとず〜っと頭をつっこんでたりする。
冷蔵庫はいろんなものが入ってる楽しい箱だからね。

「あの時の食べ残りがあるかも!」と
なんでもまるごと全部たべない私は、
よくラップにつつんでいろんな囓ったものを保存している。

忘れてた頃にみつけると異様に嬉しかったり…。

宝物探しみたいなもんね。

« ごほうびを作る | トップページ | つながりを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごほうびを作る | トップページ | つながりを作る »

  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734
  • 733

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ