« 構想ノートを作る | トップページ | オッサンを作る »

2007年6月28日 (木)

はるもようを作る

Harumoyo
「日々、感じる心のもよう。」
相反するものが同時にゆれうごく毎日です。

7/2〜7/7まで 日本橋にある画廊編(あみ)で
個展をするサブタイトル。
場所は 大阪市中央区千日前1-2-6 
06-6214-2595
http://www.ami.kanoko.com

感情を形にするというのは面白いけれど、
なかなか自分の中でびびっとくるものがなくて
この何ヶ月か
毎日毎日時間を作っては描いていました。
意識して描くと面白いものができないし、
描き込むと今回求めているものとは異なるし、
その一瞬と引き際がむずかしかった。

とはいえ、落書きのような作品。
泣いたり笑ったり、
嬉しくなったり落ち込んだり、
ほっとするけどまた不安になったり、
白と黒。のように反対に位置する感情の起伏を
描いてみた。
まあ、テーマとズレてるのもあるけどね。
誰でも日常にわきおこる感情。

とこか特別なとこへ行くわけでもない、
日常の地味な暮らしの中には
驚きと発見はあるんだなぁ。

ということで最も身近なもの、自分の中に感じる心を
描きました。
お気楽な作品なので、ぼ〜っとしてみることできますよん
ブログの絵とはまたちょっと違うものを出しております。

お時間ある方は是非
この町屋ギャラリーも大好きな空間で、
ほっこりしまっせ。
ちなみに7/2の18時からはゆるいパーティをします。
食べ物、飲み物ご用意しておりまふ〜

« 構想ノートを作る | トップページ | オッサンを作る »

アートのしごと」カテゴリの記事

コメント

「はるもよう」。
楽しみにしてま~す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 構想ノートを作る | トップページ | オッサンを作る »

  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ