« 絹肌を作る | トップページ | ぐるぐるを作る »

2007年6月11日 (月)

気を作る

Kiwo
宴会が終わってすっかり気が抜けてしまった。

土曜日は丸一日遊びでつぶれてしまったので、
日曜日は真面目に仕事をする。
しかし、いまいち気が入らない。
でも作業だけはこなさないといけないので、なんとか
その日のノルマはこなしたけど、頭はぼーっとしてる。

と、まあ宴会後でなくても時々よくある現象で、
全然気合い入らないときは多々ある。
それでも仕事になるかならないか関係なく
自分で決めていることはどんなに体調悪くでもやることにしてるから、
なんとかこなした。

家に帰っても何もする気が起こらなかったので、
晩飯も食わずに7時に寝てしまいました。
2時間ごとに3回くらい目が覚めましたけど。

次の日は5時に起きて、またリセット。
朝から仕事をすませて、家事にもいそしみました。

気が入らないときはやっぱ寝るに限る。
やる気もいつも通りムンムン。
やっぱり不眠不休の精神では働くことはできないのだ。

« 絹肌を作る | トップページ | ぐるぐるを作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 絹肌を作る | トップページ | ぐるぐるを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ