« 芸人を作る | トップページ | 食欲を作るNO.2 »

2007年6月22日 (金)

ごほうびを作る

Gohoubi
よく「がんばった自分にごほうびを」と、
ちょっと高価なアクセサリーを買ったり、
海外旅行したりするのを聞くが、
普段からこまめに自分にごほうびを与えているので、
あらためて「ごほうび」と言われてもホントはピンとこない。

よくごほうびとして自分に与えるのは
めったに買わない食材を買ったり、ちょっと高いデザイン本買ったり、
花を山盛り買ったり、大好きな靴買ったり…。
でも100円のものでもなんでもごほうびだと思って買ってるから
毎日与えすぎかな?

でも久々に自分の身体にごほうびを与えに行ってきました。
(仕事が詰まっているときに行くなよ!って感じですが)
30年以上使わせてもろてる身体に、最近はまっているシルクのエステを。
全身を3時間くらいかけてやってくれるのだけど、
このなんだろう、匂い。かいこの匂いね。
植物のような動物のような匂いに包まれる。
ほわほわした感じ。

きっとガチガチに凝ってるだろうな。と思っていたけど。
「あなた、ストレスたまってませんね〜」
と言われ、拍子抜け。
なんか、筋肉もちゃんとあるんだけど、すごい柔らかい筋肉らしくって、
シルクの吸収もいいみたい。
「なにか運動してました?」
と、身体を触られると必ず聞かれる言葉。

体脂肪も筋肉量も骨密度もグッドバランス。かな?

身体を触っただけでその人の特長や持っているものなども
なんとなくわかるみたい。

「今までいろんな人の身体に触れてきましたが、
不思議な身体ですね。」

う〜む、これは褒め言葉なのかよくわからんが、
これからもいやでも付き合っていかないといけない
自分の身体のメンテナンスをするってのは
なかなかいい気分だ。

« 芸人を作る | トップページ | 食欲を作るNO.2 »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸人を作る | トップページ | 食欲を作るNO.2 »

  • 752
  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ