« B型人間を作る | トップページ | 芸人を作る »

2007年6月20日 (水)

手モデを作る

Temode
うちの事務所はそれぞれ別々のデザイン屋が4社入っていて、
場所とマシンだけ共有している。
一緒に仕事をすることは滅多にないが、
みんな得意分野が異なるので、助け合えるところは助け合う。

雑貨の広告を作っている1社は
デザイン以外にも写真も撮ったりする。
で、今回はスポンジの広告なので、
その商品を使ってお皿を洗っている写真をほしがった。

ということは?
そう手がいるのだ。美しい手
ここは見事にオヤジの集まったデザイン事務所。
なので私の手がごつごつしていようとも、
毛の生えていない手を求められる。
いくらシビアに撮影しなくてもいいとはいえ、
男か女か手でわかるらしい。
というか、毛が生えていると後の修正が大変なだけみたいだけど。

手だけの撮影とはいえ、ついニマっと笑顔になってしまう。
モデルさんって華やかな世界に見えるけど、
かなり体力いるよなぁ、きっと。

いやいや、モデルになんかならなくて良かった。
気軽に日焼けもできひんし、虫にも刺されることできひん。
しょっちゅうどこかにぶつけで青あざだらけの身体やし、
って、どうみてもモデル体型でないっての。あはっ

立派な農耕民族的、骨太がっちり体型だ。

そういえば手だけは細いなぁ。

« B型人間を作る | トップページ | 芸人を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« B型人間を作る | トップページ | 芸人を作る »

  • 751
  • 750
  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ