« プロフィールを作る | トップページ | コピーを作る »

2007年6月 6日 (水)

裸族を作る

Razoku
一体いつから裸でいることが恥ずかしい。
と思うようになったんだろう。

小学生くらい、お風呂あがりはしばらく
裸でウロウロするのが日課だった。
さすがに兄貴たちが中学生や高校生になってくると、
私が意識するよりもはやく奴らが意識しだす。

「フロ一緒に入ってくるな」
「裸で部屋の中をウロウロするな」
「もうそろそろブラジャーつけた方がいいんちゃう」

と。母親は成長期の微妙な感覚に気付かないので、
ほったらかし。
なので、兄が意識しだしたことによって、
「家の中では家族でも裸を見せてはいけない」と
思うようになる。

でも裸って気持ちいいんだよな〜。
銭湯すきなのもそうかも。
水の中は好きだからプールもいいけど、
中途半端に身に衣をつけておかないと警察につかまるし、
なにも身につけてない時間って、
開放的で快感。

動物たちは24時間裸だからいいよな。

しかし、やつらには
「恥ずかしい」という意識はあるんだろうか?


« プロフィールを作る | トップページ | コピーを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
記事がとてもおもしろかったです。
「動物には恥ずかしいという気持ちがあるか?」という発想は聞いたことがなかったので、
すごいと思いました。
私は裸は恥ずかしいですが、一人でいるときは、恥ずかしくありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロフィールを作る | トップページ | コピーを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ