« 幸福を作る | トップページ | プロフィールを作る »

2007年6月 3日 (日)

部屋を作る

Airplants
おおっ、またまた驚いた。

私の趣味である部屋の模様替え。
といっても、最近は家具の大移動とかではなく、
絵の位置を変えたり、植物や花の位置を変えること。
今日もちょこちょこと入れ換えていて、
お水もついでにあげていたときふと見たエアープランツ。

ん?花が咲いてる!
描いている絵ではよくわからないだろうけれど、
普通は緑のうにょうにょした葉しか伸びてこないのに、
真ん中の4本の先がうっすら赤紫ぽくなって、
細い糸のようなところから小さな小さな黄色い花がでている。

すげー。
サボテンの花が咲いたときも驚き桃の木だったけど、
空気中から栄養分を吸い込むだけで、
こんな不思議な花を咲かせることができるんだ〜。

エアープランツってもともと水の少ない地域で育つ植物だから
こいつらにしたら、水をたくさん与えても迷惑な話なんだけどさ。

植物のおかげで狭い部屋がますます狭くなるとはいえ、
今の部屋は奴らのおかげでなんだか心地いい。
どう変化していくのか、
楽しみな日々である。

« 幸福を作る | トップページ | プロフィールを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸福を作る | トップページ | プロフィールを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ