« 物語を作る | トップページ | 庭を作る »

2007年7月 7日 (土)

スケスケを作る

Sukesuke
夏だ〜。

どんどん薄着になってくるこの季節が好きだ。
とはいえ重ね着好きな私は暑いのに何枚も着ているときがある。
重たく見えるのがいやなので、
自然と薄い色や透ける生地は選んでいるけど。

そういえば最近は見せブラがあるくらいだから、
ひもやピラピラしたものもファッションとして定着してるけど、
ファッションの定義って世代でみんな違う。

ジーパンを腰履きしてると、どうしてもおしりの上部が見えてしまう。
そういうのって腕を出してるのと同じ感覚なんで
本人は気にしてないんだけど、よく注意される。
キャミソールのひもも見えてると、注意される。
「これは見えてもいいものなんです」
と言っても見せてはいけないものかのように言われる。

「腰履きのときは下着が見えないようにする。」
「お尻の割れ目までは見えないようにする。」

などなど、私のなかで「してはいけないこと。」はある。

と、まぁそれは外出時での話しなので、家の中では、

「はだしでいる。」
「締め付けるものは身につけない。」
「ニュートラルなカラーしか着ない。」

てことにしている。
着てるものに意識が行くのがいやなのだ。

いくら裸でいるのが好きでも、
裸のままでいるのは、
いろいろと不便なことも多いので…。


« 物語を作る | トップページ | 庭を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

初めて投稿いたします(^-^)パソコンからしか見れないかもとおもいながらダメもとで携帯からのぞいたら、のぞけて嬉しいです。スケスケ話面白いですね。私はわりと胸元が開いてる服が好きなんだけど、これって私がボインじゃないからいやらしくないんよね?とか友達に話してたら、いまどきボインって死語やでって言われた( ̄? ̄)ξ確かにね。今日ははるちゃんの個展の最終日で蕎麦パーティーにいきたいのはやまやまですが、今日の晩は主人はボランティアのオヤジの会の呑み会があり、中2の娘は友達と地元の祭りにくりだすとのこと、これで一人なら私も友達と呑みに行くんだけど。小学6年の息子がひとりになるから、いつもくりだす焼き鳥やで、息子お気に入りの唐揚げと焼き鳥買って来て、家で彼と呑みます。彼はジュースだけどね( ̄▽ ̄)V

さっきなが~いコメントとは言えないものを送ったはずなのに、今一度お試し投稿

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 物語を作る | トップページ | 庭を作る »

  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ