« 修行を作る | トップページ | 制限を作る »

2007年8月21日 (火)

パラパラマンガを作るno.2

Para02_2
イラストレーターを目指していたわけでもないし、
グラフィックデザイナーにもなるつもりなかったけど、
いつのまにか広告の制作の仕事を生業とすることになっていた。

広告の仕事は幅が広くていろんな新しいことに挑戦できる。
それが一番たのしいところ。
お金はもらえないときもあるけれど、
アイデアを出して真剣に作ったものは、きちんと残っていくし、
作ったものが営業をしてくれるときもある。

しかし、今回はほとほと困った。
とにかくマンガやアニメというものを作るのは苦手なのだ。
絵本はいいんだけど、
どうしてかマンガになると4コマくらいでぐったりする。
それが、パラパラマンガだと129コマだ…。
それを2パターン…。
その数を聞いただけで、やる気が失せた。
ストーリーはおぼろげに考えてはいたけど、
絵にするとどうもうまくいかない。
ちっとも思い通りにいかないので1ヶ月くらい
ほったらかしのまま。
いい加減しないといけない状態になったので、
どうにかして単純なものにしようと再度作ってみた。
「シャボン玉」がテーマ。

オチはどうしようかな…

« 修行を作る | トップページ | 制限を作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 修行を作る | トップページ | 制限を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ