« ごはんを作る | トップページ | パッチワークを作る »

2007年9月25日 (火)

傷を作る

Kagukizu
うさぎのブラッシングのたびに傷だらけ。
昨日うさぎのイベントがあったので行ってきた。
早速、練習を兼ねてお姉さんがやっていたようにだっこして、
身体中を綺麗にしようと思ったのに、
さかさまに抱っこするとキックキックキック!の嵐。
はがいじめにして、でも骨が折れないように気を付けて…
抜ける抜ける…
毛皮できそう…

と、自分に傷ができるのはかまわない。
家の家具や本に傷を作るのもかまわない。
そんなこと気にしていたら動物なんて飼えないし。

うちの家には木の製品がいっぱいあるけれど、
奴にも好みがあるらしく、よく囓ってるのと
あんまり囓ってないのとがある。
味というよりも、歯触りの良さで選んでいるような気も…。

それはそうと、
もうすぐ新しくテーブルと椅子が我が家にやってくる。

まあ、いくら古くて傷のあるものが好きな私でも
新しくやってきたものは、
しばらくだけでも新しいままでいてほしいんだなぁ。

でも確実に傷ものになる未来が待ってるテーブル。
それも来た早々に囓りそう。

立派なテーブルも椅子も動物にしたら、
ただの囓り木。
奴は遊び道具が増えた。と思うくらいか。

私にしたら高価な家具なんだせ!
と言ってもわかんないよな〜。


« ごはんを作る | トップページ | パッチワークを作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはんを作る | トップページ | パッチワークを作る »

  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734
  • 733

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ