« ひとりごとを作る | トップページ | おいしい空気を作る »

2007年10月18日 (木)

でか足を作る

Dekaashi
7月くらいから9月までの3ヶ月間、
ほとんど毎日草履で通勤だった。
そのおかげで足はのびのびとして、
外反母趾になりかけの親指も痛みがあまりなかった。

10月に入ってさすがに草履は秋っぽくないので、
暑くても靴を履いていこうと思った。
しかし、なんかきつい、苦しい、
太ったのか?足にも脂肪がつくのか!
いや、骨が大きくなってるのか!
きっと何ミリか横に広がっている!

「オシャレはガマン」とどなたが申しておった。
寒かろうとバランスが悪ければ、パンツも短く。
苦しくても美しいラインを見せられないものは着ない。
など
でも私は苦しいのはやだ!
オシャレは好きだけど、馴染んでいないものと苦痛な時間を
一緒にすごさなければいけないのは、
身体がストレスを感じてしまうだもん。

といっても事務所の中じゃ裸足だから、
靴を履いてる時間は24時間のうちほんのちょっとなんだけど、
やっぱりきついのはやだよね。

靴の中に入れる皮のばし道具で必死にのばす…。
私の足は3Eどころか4Eくらいになってるのでは…

日本人はやっぱり草履か下駄しか履いたらいかんことにしてほしいな。

といいつつパンプスもブーツも服に合わせて
変えたいもんな。
しかし痛い…

« ひとりごとを作る | トップページ | おいしい空気を作る »

からだをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりごとを作る | トップページ | おいしい空気を作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ