« 小豆あんを作る | トップページ | 間食を作る »

2007年10月 8日 (月)

泳ぎを作る

Oyogi
海育ちなのに、泳ぎが下手。
田舎の学校にはプールの時間はなく、
大人になって、泳ぎの上手い人に教えてもらって
やっと少しは前に進めるようになった。

7月から通い始めた市民プール
下手くそに泳いでいると、上手いおじさんおばさんたちが
聞いてもいないのに、泳ぎを教えてくれる。
手の掻き方が悪いとか、脚に力を入れすぎとか。
おかげさんで、平泳ぎはほんと気持ちよ〜く伸びながら
泳ぐことができるようになった。
注意されるところに意識を持っていって練習していたので、
少しは25メートルも早くなった(ような気がする)

あとはクロール。
どうしても力が入ってしまい、
長く泳ごうとするとごぼごぼしずみそうな感じになってくる。
何もしなくても浮くんだから力いれずに、ゆっくり泳いだらいいのに、
ついついクロールは変に力が入る。
それでも通い始めた頃よりは、呼吸は楽になった。

気持ちよく泳げると、手はこうしないと。という意識がなくなるから、
しんどくないんだろうな。
自分で泳ぎを作ろうと意識してる段階では、
まだまだ水と仲良しになってない気がする。
でも、水の中はほんとに気持ちいい。
でかいお風呂で泳いでる感じ。
ふわふわした空間にいると、
現実世界に戻っても、なんとなく気持ちが軽い。

またがんばろう。って気になる。
何時間も続かないけどさ。

« 小豆あんを作る | トップページ | 間食を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小豆あんを作る | トップページ | 間食を作る »

  • 728
  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ