« マークを作る | トップページ | 情報を絶つ時間を作る »

2007年10月 3日 (水)

ぐっすりを作る

Gusuri
おお、再起動。
すごい寝てしもた。
12時間以上。ひさしぶり。
夜飯も食わずに倒れた。
頭はぼーっとするけど
なんとなく頭は一掃された感じ。

そのうえ日に日に涼しくなってくるから、
あんなにやる気のでなかった洋裁や読書もピアノレッスンも
ようやく自然に身体が動くようになった。

夏がとっても好きだったのに、
この猛暑にやはり耐えられない身体になってきたのだろうか。

今年の夏はほとんど、プールと昼寝と食べることに時間を費やしてきたから
夏バテする間もないはずなんだけど、
なんとなくしんどかったもんね。
まあ、仕事してる以外では元気だったけど。

以前は平均睡眠時間が4.5時間くらいでも全く大丈夫だったのに
いまじゃ7.8時間ないと、もう頭が痛くなって、
吐きそうになって、食欲もなくなる。

気持ちよくぐっすり寝られるってことは幸せなことなんだけどね。
でも横になったらすぐに朝。って感じで、
なんかまどろみの時間がないともったいない気が。

考え事があると寝付かれないという人もいるみたいだけど、
考え事をするとすぐに寝てしまう。
寝起きはすごいいっぱい発想がでてくるけど。

やっぱ寝ないといいアイデアは出ないよなぁ。
寝るたびに新しく生まれ変わる感じで…
やっぱ寝るのって、最高の時間だべ。


« マークを作る | トップページ | 情報を絶つ時間を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マークを作る | トップページ | 情報を絶つ時間を作る »

  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ