« フォームを作る | トップページ | 捨てる技術を作る »

2007年11月15日 (木)

けむりを作る

Kemuri
ぶ〜ん。
一番嫌いな音が耳に入ってくる。
11月だというのに、蚊がいる。

ただでさえ蚊に好かれやすい体質なのに、
アルコールを入れて寝ると、ひどくさされる。
それも最近は、夜は多少寒いこともあって、
身体はふとんにしっかり入っている。
ということは?
顔を刺すのだ!

でも目に刺すことはないよなぁ。
まあ、何度もあることなんだけど、
一回治ったと思ったらまた腫れて、
ほんといつになったら普通の人間の顔になるんだろ?

煙は好きだからいいんだけど、
動物もいることあって、天然の菊花せんこうしか
使わないことにしてる。化学ものはパス!
もう残り少ないし、早く寒くなってくれよ〜って感じ。

お線香やお香の煙でも効き目があったら楽なんだけどね。

この煙の香りはほっとするけれど、
これで蚊に襲われないだろ。
という安心感もあるのかも。

« フォームを作る | トップページ | 捨てる技術を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フォームを作る | トップページ | 捨てる技術を作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ