« そうじ力を作る | トップページ | フェチを作る »

2007年11月26日 (月)

発見を作る

Hakken
仕事がたてこんで、一段落すると、
異様に片づけをしたくなる。
これは、やらなければならない仕事があっても
まだ気合いが入らないときにも急にしたくなることだ。

せまい部屋だから、忙しくても簡単な掃除は
毎日できるし、家事はきちんとしている方なんだけど、
めったに開けない収納場所を開けてると、
出てくる出てくる。
使わないようなものや探していたものが。

そのなかで、捨てたか、人にあげたか、
と思っていたもの発見!
無印良品の換気扇みたいなCDプレーヤー。
音はあまりよくないけど、
アナログのような音質と、
あのくるくるまわっているのをじ〜っと見るのが
お気に入りだった。
壊れた。と思って、誰かにあげようと袋に入れたまま
引き出しの奥に眠っていた。

久々に音をならしてみる。
壊れてないやん。
と思って気分よく聞いていた。

全曲聞いたとこで、よみがえったCDに
ちょいと嬉しかったんだけど、
スイッチを入れてないのに、5分くらい経ったところで、
また曲が急に始まった。

なに?ポルターガイスト?
一瞬びびった。

壊れたと思ってた理由もすっかり忘れていたみたい。

« そうじ力を作る | トップページ | フェチを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そうじ力を作る | トップページ | フェチを作る »

  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ