« MIXジュースを作る | トップページ | きれいを作る »

2007年11月 7日 (水)

エプロンを作る

Epuron
以前サンプルで使用されていた20センチ角の布。
いろんなタイプの生地を頂いたのだけど、
1つはかばんに。
1つはエプロンにした。

ん?かばんは使うことあっても、
エプロンって、普段使うことない。
書道するときや、汚したくない服のときは
活躍することもあるけれど、
家で料理するときは、基本汚れてもいい服装で作るので、
エプロンなどしたことない。
使わないものを作ってどうすんねん。って感じね。
でも作ってみたかっただけ。

家にもひいばあが作った残りもので作ったエプロンがあるけど、
エプロンにしておくのはもったいないくらいの、
プリティな配色。
スカートの上に重ねて巻いていきたい。

出来上がりは白やベージュトーンのいろんな生地をつなげたもの。
けっこうかわいい。
白いスカートに重ねて一度だけ外出しました。
ちょっとだけ乙女スタイル。げっ

男子もパンツスタイルだけでなく、スカートスタイルも
普通になったらもっとオシャレの幅が広がるのになぁ。
女子の方が断然幅広く遊べるもんな。

たかが服されど服。
着てるものでちょっと気分がよくなったり、
新しいスタイルを発見できるのって
最高だよ

« MIXジュースを作る | トップページ | きれいを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MIXジュースを作る | トップページ | きれいを作る »

  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ