« 笑顔を作る | トップページ | お正月用の別腹を作る »

2007年12月20日 (木)

未来のイメージを作る

Miraiimage
そういえば、20歳くらいから、こういうことはよく耳にしてたなぁ。

3ヶ月後、1年後、5年後、10年後、30年後…

自分の夢、どんな小さなものから大きなものまで、
時間を決めてかなえられるように進んでいくこと。
それも具体的に。
お家であれば、何千万くらいの家で、
それまでに収入をアップできるようにして、
とか、経済的なものも必要であること。
付き合う人も、きちんとイメージしておいた方がいい。と

それを紙に書き出しておいて、常に頭に置いておくこと。

昨日久々に生でそれを聞いたのだけど、
そもそも細かく予定をたてるのが苦手な私は
毎年目標や、やることを書いてはいるものの、
具体的に書いているのではなく、とっても抽象的な感じで
書いている。
「イメージが弱すぎるから、自分の思い通りにいかないのよ」
って、いつも強気でいろんな人にはっぱかけてる私は
人から言われると、どうも自分の思ってることとは違う言葉で
思いを表現してしまう。
そもそも有言実行でなく、不言実行のタイプである私は
人に夢を語るのって、なんか照れくさいのよね。
武士のように多くを語らず、
でも日々の自己鍛錬の仕事はかかさない。
って理想だけど、
仕事以外についてもだしなぁ。

もう少し細かいところまで、たのしい未来のイメージ、
膨らましてみようかと思います。

スキップができるおばあちゃんになるためにも。

« 笑顔を作る | トップページ | お正月用の別腹を作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔を作る | トップページ | お正月用の別腹を作る »

  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738
  • 737
  • Fukan
  • 735chusei
  • 734

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ