« フェチを作る | トップページ | ぐっすりを作る »

2007年12月 1日 (土)

休みを作る

Yasumi
また寝てるシーンを描いてしまった…。

急にたてこんできた仕事、おまけにもうすぐグループ展もあるし、
作らないといけないものがいっぱい。
いくら作ることが好きでも
やらねばねばねばするものがありすぎると、
短時間でもいいから逃避したくなる。

で、てっとりばやい逃避は寝ること。
といっても意識して寝ようと思ってるんではなくて、
たいてい電池切れのようにぐ〜っと倒れてしまうんだけど。
仕事場では長時間寝るわけにはいかないので、自分の机で。
10分〜30分くらいの昼寝だけど、しっかり熟睡。夢まで見てる。

あとは食べること。
とにかく意味もなくお腹がすいてる気がする。
口に物が入ってるとなんとなく幸せ。
忙しくないときはそうでもないのに。

国民の休日である日にはほとんと休まず仕事場に出てはいるので、
「休みなしで仕事してんね〜ん」とは人に言っているけれど、
仕事してるか遊んでるか境目があまりないものも多いので、
働いているという感覚は薄れている。
一日中なにか遊びながら作ってる。という感じ

ということで、日曜日も休みはない。師走だもんね〜
でもこまめに気分的には休んでる。
ちょっと休みすぎかも。
仕事時間より休憩時間ながいねん。

さっさとやることやって、
次のステップにいかねばねばねば


« フェチを作る | トップページ | ぐっすりを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェチを作る | トップページ | ぐっすりを作る »

  • 726tuki
  • 726
  • 725tizu
  • 724han_2
  • Photo
  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ