« 新しい趣味を作る | トップページ | 羨ましい…のきもちを作る »

2008年1月12日 (土)

連絡網を作る

Renrakumou
なんだか久々に復活しそうである。

卒業生の代表(?)として学校案内のイラストマップを
描くことになって以来、まだ実際に仕事としては動いては
いないものの、その頃の友達とつながりができそうなのである。

思えば芸術系の子たち、特に建築学科は2クラスあったんだけど、
なんか異様に仲良かったのよね〜。
異様におかしな子も多くて、
課題をこなすのは大変だったけど毎日が面白かった。
卒業して15年も経つと、結婚式とかで会うこともあったけど、
それぞれの暮らしが落ち着いてしまったこの頃は、
みんなでバカ騒ぎをするような過ごし方はなくなってしまった。
久々に電話があった男友達は
「アホなことしたい〜!」と叫んでおりました。
そりゃ、子ども3人もいるお父さんとなったら
いいお父さんを演じないといけない部分もあって、
素の自分に戻る時間も少なくなるだろうしね。
一日の大半を素で生きてる私とは、叫び方が違う。

誰かが動かないと、みんな集まらないし、
とりあえずわかってる人達の連絡網だけでも
作っておこうと、マメな人間のフリをして、
しこしこと作ります。
今ならメールで一括送信ができるので、
網さえ作っておけば、後は楽。

さて、みんな変わってるのかな?
私はますますアホパワーは増してるけんど、
違うパワーも増したいと思うこの頃。

女力アップ!
ってこの年でいうと気持ち悪いね。
まあ、
変わらず素の自分でいられることに感謝。だね

« 新しい趣味を作る | トップページ | 羨ましい…のきもちを作る »

つくるくらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい趣味を作る | トップページ | 羨ましい…のきもちを作る »

  • Photo
  • 748
  • 747
  • 746_2
  • 745
  • Photo
  • 743
  • 742
  • 741gin
  • 740
  • 739hiro
  • 738

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ