« スーパー腸を作る | トップページ | 新しい趣味を作る »

2008年1月 9日 (水)

フリーペーパーを作る

Furipe
片づけをしていると発見がいっぱいある。
その中の1つで、10年ほど前に作っていたフリーペーパーを見つけた。

一ヶ月に一個を作ってて、10号までで止まってしまったけれど、
まだ雇われているときに、仕事の合間にやっていたもの。
でも、とてもじゃないけど、今となれば赤面の作品である。

まず、絵が異様なほどごちゃごちゃしている。
文字がめちゃくちゃ読みにくい。

とはいえ、書いている内容は今の「作る暮らし」を
テーマにしているはるいちばんブログに通じるものがある。
私にとっては今ではブログはフリーペーパーを書く感覚かな。

で、もう二度と他の人には見せることはないだろうから
やっていたテーマだけ書いておこうと思う

タイトルは「BON」フランス語でボン「おいしい」という意味。
1号「人はどこからPOWERをもらっているのか」
2号「今日がこの世での最後の晩餐です。そう言われて何を食べますか?」
3号「あなたにとってサイコーに気持ちのイスポットは?
4号「なつかしさを感じるものって?」
5号「たった今、もし1つだけ願いがかなうとしたら」
6号「働くコトって?」
7号「恋愛とは?」
8号「結婚とは?」
9号「ことば」
10号「マシン」

テーマを作って、作りあげていく作業が好きなことと、
自分が言いたい根本的なものは10年経っても、
あまり変わっていないことも発見。

10年前に、「10年後も変わらない人間でいたい」
と思ってたし。

ま、外見は多少年相応にしわも増えたけどねっ

« スーパー腸を作る | トップページ | 新しい趣味を作る »

グラフィックのしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパー腸を作る | トップページ | 新しい趣味を作る »

  • Fax
  • 721tane
  • 720power
  • 719
  • 718
  • 717
  • 716
  • 715
  • 914
  • Mousou
  • 712
  • 711

カフェ サボローゾ

  • 今年もどっぷり珈琲漬け
    2009年に立ち上げた スペシャリティーコーヒーショップ「カフェサボローゾ」実店舗はないけれど珈琲豆屋としてイベントなどいろいろと活動していきました。昨年2016年にはコンセプトブックも作成し、新たな心意気を表明しました。珈琲豆屋だけでない、口にするものから暮らしに関わる生活全てにおいて、「作るくらし」を意識して、できるところからコツコツと活動をしております。マンガ広告や、包装紙、オリジナルグッズなど他いろいろ作成。

  • 鬼ごっこ  中面
    「本」という形態が好きです。 カタログやパンフレットも私にとっては 物語のある「本」を作ることです。

まいにちのことno.2

  • りんごふたつ
    まいにちの小さな事件を真鍮+刺繍で作りました

ゴールデンライフ

  • G_gin
    金色に輝く日々!

まいにちのことno.1

  • さんぽしてみる
    毎日の「おっ!」を刺繍絵にしています。

つくるくらし

  • Mainiti_web
    ブログのテーマの作る暮らしのイラストを少しピックアップ